ねこと暮らす!

施工実績

 

ねこ大好きな ご夫妻の住まいを設計監理させて頂きました。

空き家になっていた店舗&住宅の中古物件を購入してのリフォーム工事。

 

ねこちゃん達がのびのび暮らしているしている姿を見て

オーナーご夫妻も嬉しそうでした。

 

1Fは、ねこちゃんのいるカフェを準備中です。

白い壁と木のインテリアで、優しい雰囲気が漂います。

ねこちゃんの遊び場や天井通路など、楽しいものとなりました。

 

6122312

6122311

 2Fの住宅リビング

 

リフォームならではの構造的制約が大きい中、変形ながらもLDKを広く計画しました。

既存の仕上げ材は全て取払い、新しいものとしました。

ナラのフローリングがとてもきれいです。家具、建具も合わせてデザインしています。

 

6122313

↑ 寝室 

 ゆったりとリラックスできる空間です。床はカーペットタイルとし、

 やわらかい光をつくるために、間接照明は木を使い、大工さんに特別に作って頂きました。

 

6122314

 洗面台

 

すっきりとシンプルなデザイン、インテリアに映えるものを

オーナーご夫妻と一緒に考え、家具として製作しました。

ホウロウのシンク、水栓金物、ナラのカウンター、鏡・・・

ひとつずつ、丁寧にセレクトし特別なものとなりました。

 

 

6122315

 浴室

 

リフォームでの制約が多い中、変形な浴室となりました。

もちろんユニットバスは使えません。

もともと、オーナ夫妻はタイルをつかった在来工法での浴室をご希望でしたので、

マイナスと思われる要素もプラスに変えて! 素敵な浴室になりました。

 

 

 

6122310

↑ 玄関とバイク

 

 玄関にオーナーご夫妻のバイクを置きました。

 メンテナンスしやすい上に カッコイイ。

 

 

 

 

 

●場所 岐阜県羽島市

●家族構成  ご夫妻 & ねこちゃん

●用途  店舗 兼 住宅

●構造 鉄骨2階

●面積 延床 135.3㎡

 

 

 

** あとりえ えむ アートワークス!  広瀬美樹 投稿  **

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもコメントしてください。





post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)